SSブログ

腸にいい舞茸ダイエット [ダイエット]

前にまいたけダイエットって流行ってたのをふと思い出しました。ザ・たっちの2人がめちゃ痩せた方法です。
今更、きのこでダイエットするのっていいかもと思っています。

便秘解消のために乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維、それからデトックス茶を試してきて、少しずつ自分の身体で違いを掴んできました。

乳酸菌は、確実にぜん動運動が起こって便意を生じるんです。でも、便が硬かったりすると出せない。乳酸菌単独ではなかなかスッキリ感にまでたどり着けない感じ。

オリゴ糖はわたしは単独でもわりと効いたなって思います。でも、純度がほぼ100%のやつのみ。特定保健用食品でもスーパーとかで売っているのはオリゴ糖40%なので全然実感できません。でも純度が高いタイプならうまくスッキリできます。でも最近口コミサイトで見てたら、案外実感できない人もいるみたいで、頑固な便秘のわたしでも効果あったのにと少し不思議でした。食品だから合う合わないはやっぱりあるのかな。

わたしのオリゴ糖体験はこちらです。よかったらちぇっくしてみてください。
↑この時食べたオリゴ糖は今バージョン2になってさらにスッキリしやすくなったらしいです。


食物繊維は、単独でも効いたかもって思います。サプリメントで水溶性食物繊維を摂ろうとすると1日5gが目安量なんですけど、それじゃ出なくて、倍量にするとやや多すぎちゃうので、その間の量にするととってもいい感じになるんです。


家で作れる料理でもきのこを山ほど入れたキノコ鍋を食べると、翌日あたりに腸が動き出してしかもスッキリしまくりです。きのこ類には水溶性の食物繊維もたくさんあるので、それですっきり感が味わえるんです。きのこをいっぱい食べるのは、噛むのがちょっと疲れますけどね。


ちなみにデトックス茶というか、出る!っていうタイプのお茶は、無理やりぜん動運動を起こさせるタイプが多くて、出るには出るけど、腸に刺激的すぎないか?と思うものが多いです。ほぼ下剤のような感じだからお腹が痛くなりますし。できれば違う手段がいいかなと思うんです。


そこで浮上してきたのが舞茸ダイエットなんです。腸によくて便秘解消しつつ、きのこにはキノコキトサンがあるから脂肪が減るというし。癌予防にもいいというβグルカンが含まれているし。

舞茸ダイエットについて詳しくはこちらでチェックしてみてください。

この基本の舞茸ダイエットでは、舞茸を1日50g食べて、たっちの2人は10kgも痩せたんですよね。
でも舞茸50gだと食物繊維は3.5gなので、わたしの腸に効かせるには、やっぱ倍量は食べないとだめかな~。
というと、1日1パックくらいか。結構な量ですねー。となると、ちょっと悩むなぁ~。同じ量食べることにして2日1回1パックなんていいかも。



2016-11-22 10:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。